2018年9月5日水曜日

2018 6月造形の日

 6月の造形の日、ゆいちゃんは、「みんなの内側にはなにがある?」との問いかけから始まりました。「骨、血、肉!」と答えるみんなに「実際有るものだけではなくて、夢とか想いとかみんなの内側にはいっぱいのものが詰まってるから、それを描いてみて!」

とながーいトレーシングペーパー(透ける紙)を広げました。
早速とりかかり、あっというまに描き終えるみんな。

やっぱり骨とか内臓を描くこもいれば
 (すけてる、、おもしろい)
 いろんなものが身体に描かれてる
宝箱とか、
 (かぜが吹いてなびくと一反木綿。笑)
 模様や宇宙の絵なんかを描く子もいて
それぞれがおもしろい
 切り取って遊んだり
 丸めてかぶったり!

みんなの秘密の内側がすこしだけ見れた一日でした*

0 件のコメント:

コメントを投稿