2018年1月15日月曜日

12月ゲストの日

12月のゲストは去年も来てくれた扇谷一穂さん

まずは公園に。

 まずは、どれだけ息を長くはけるか競争をして、それから「声を重ねてみよう」のワーク。山にむかって声をだすのはきもちよかったなあ〜
 扇谷さんがチューニングしている間に、声で相手を倒すゲームをしたりして、、、



 みんなで、北風小僧のカンタロウを歌いました^^

 ギターに興味津々


お部屋にもどってからは、世界の音楽を聴かせてもらいました
「この音楽はどの国?」とあてっこクイズ

「つぎはどんな音楽かな?」

とある部族の音楽から、水太鼓の映像をみてて、思いついてしまった私。

みんなこの部屋にあるもので、自分のドラムセットつくって演奏してみようよ!!というと、い〜ね〜と我先にいいおとが出そうな物を集めてました。



 みんなで演奏会♪
最後は扇谷さんからドラムとともに声も出していって、まるで遠い国のなかにいるようでした^^

0 件のコメント:

コメントを投稿