2018年1月15日月曜日

12月テーマ

12月のテーマは、『纏める・重ねる」

一年間の寺子屋のワークも含め、それぞれの成長や日々や想いを纏めて、重ねていこうねとお話しました。


テーマの日のワークとしては、このとき寺子屋のなかでは”石ブーム”がすごくて、
その日常の会話の中で、琥珀は石ではないけど綺麗といっている子がいたので、
ピン!ときて、樹脂(レジン)でそれぞれのいろんなものを小さな方の中に纏めて重ねて自分だけの石をつくるというワークをしました。

写真をみごとに撮り忘れましたが、それぞれとってもきれいな石のようなチャームができてましたよ^^ペンダントにしてもってかえったり、たからもの袋に入れて持って帰っていました!

確かに地層が重なって、小さな粒子がまとまってできてるもんなあ。石って。


12月もみんなの日々に寄り添っていい時間を重ねていけたらいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿