2018年1月15日月曜日

12月くうかんの日

 12月の空間の日は、さちえさんがまず”お手紙”という本を読んでくれました。
さちえさんがいままでもらった手紙等もみせてくれました。
 今は、ネットが普及して、紙やものになって残る言葉や思いをつたえあう手段がへってきてしまっているけれど、こうやって紙になって残るって、とてもあったかいよね。
 それで、みんなに手紙をかいてもらいました。
まずは、10月にアメリカに引っ越してしまった、寺子屋のメンバーのかいくんゆめちゃんへ。

すらすら書く子もいれば、
手紙ってなにかくの?という子も。
自分のことをつたえたり、相手のことを聞いたりしてみたら?とさちえさん。


 みんな一生懸命書いてくれました!!


それから、未来の自分へも手紙をかいてみよう!!ということで、チャレンジ。
なぜが17歳の自分へ、の子が多かったです。笑

その年になったら、きっと届くね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿