2017年9月30日土曜日

9月さちえさんの日

9月の空間の日(さちえさんの日)は、

「言葉を繋いで、意味を結ぶ」ワークをしてくれました。

たくさんのことばに、みんなやるまえからうずうず。
勝手にはじめてて、じぶんのつくった言葉にやにやしたり。






新聞や絵本の言葉をきりとったものを3つ繋げて、あたらしい文をつくる、というもの。
出来た人はハイ!!と手を挙げます!!


みんなでおもしろいかおもしろくないか審判します。
まるで大喜利。笑
大笑いしました(特に大人)

私が一発目でつくったヒット作↓
こどもたちにはつたわらなかったようです。笑


こどもたちはこんなかんじで。
なかなかおもしろいし、個性がでるんですね、このワーク。



Hくんが意外とはまってて、名作を生んでました。

****
ふたをあけ 油まみれ おもてなしレッスン

5000人に聞きました! 傷ついた ごはん
****


私が一番楽しんでいたのかも。こんなに作りました(裏面もある)

すごく笑ったワークでした!!


ワーク後にいった公園のかえり、
おおきな虹!そらが笑ってるみたいだったなあ




0 件のコメント:

コメントを投稿