2018年12月7日金曜日

2018 9月しぜんの日

9月のしぜんの日

まだまだ暑かった九月。

生き物を探しにいこう!と大倉山公園を散策しました^^

そう、植物だって生き物。
こんな花の蜜の吸い方も教えてもらったり、、、
(ツツジと桜以外あんまり吸った事なかったなあ)
 死んでしまった昆虫をみつけたり
 元気が有り余ってるみんな
ぐんぐん進んでいきます

 昆虫博士、早速見つけました
そしてどこでも入っていきます、、虫の為なら、、、!
 みつけたのは、おっきなキノコ!
 他のみんなもどんどん捕まえる捕まえる
 あというまに虫パラダイス!!

 もう栗もおちていました


そして公園のベンチで虫の細部を観察
顔を正面からみてみたりします

 虫嫌いだった女の子がいつの間にか触れるようになっていて感動、、、

 正面切ったバッタの顔、、おもしろい

 もちろん最後はみんなかえしてあげましたよ
夕方の空がとってもきれいで
夏の終わり、命の最後の輝きをみたような一日でした*

0 件のコメント:

コメントを投稿