2018年4月5日木曜日

2018 3月しぜんの日

3月のしぜんの日は「春を迎えた公園に、色を見つけにいこう」というワーク




 公園に向かう前にも、みつけている女の子^^

記念館についたら、説明を受けて、、、
「花を見つけたら、匂いも嗅いでみてごらん」と小出さん。

 さくらも芽吹いてきて、、、
葉っぱが多いのは山桜です


 葉が水をはじく姿を喜ぶ皆をみて、とても愛おしくなりました
 山吹の凛とした咲き方が好きです

 「青い花もあるよ、探してごらん」と小出さん
みつかるかな?
 桜が真っ白に見えますねー日が当たって早く開花してます
 栗の花も


それから公園で、集めた花を色別にならべてみます

 こ〜んなに綺麗!!!
いいかおり、苦手な香り、にもわけたりも。


そのあとは、ベンチ(巣)に置いた椿の花を
みつばち(鳥?)たちにとられないようにする遊び。
みんな大はしゃぎ*


前のゲストの日で瑛子さんがやってくれた崖登りのときから、
寺子屋ではやっているボルダリング。
どこでもまず登ろうとします。笑
みんな虫みたいだよ。。


虫たちがあつまる花々はきれいでいろとりどりで、いい香りで。
思わず心が踊る春です。

0 件のコメント:

コメントを投稿