2018年4月5日木曜日

2018年 3月からだの日

ひさしぶりの身体の日なんです、3月。
寺子屋全体やわたしのスケジュールの関係で入れられなかったのですが、
今日身体の日で、大倉山記念館の10の部屋だよ、というとみんな歓喜の舞。笑
(喜んでくれてありがとう〜泣ける。。)


『向かう/迎える』3月のテーマ
まずはいろんな扉をつくってもらいました

向かう側になったり、迎える側になったり
 2人や3人や
 いろんなかたちを考えて挑戦
 小さなその手の間、どうやって通るのか、、!?
 扉、大中小。
かわいい。。。


写真はここまでしかありませんが、
新しい友達や季節を迎えるワーク(出会った人と握手をして、そのまま肩にのせて別の場所に向かって運ぶ)
 や、
最終的に大きなリフトに持っていきたかったので
タイミングを読むワーク (目をみあってタイミングを合わせてハイタッチする)や
点と点で身体を触れ合うワーク(コンタクトインプロ)
乗っかる人のコツなどを教えて

最後、私が迎える側になりみんなが私に向かってきて、ジャンピングリフト!!
みんなもっとやりたい、の大興奮でした!!

新しい季節にみんな羽ばたけますように…☆

0 件のコメント:

コメントを投稿