2018年5月17日木曜日

2018 5月ノーリーダーの日

5月の連休前のノーリーダーの日。

こないだ摘んだヨモギでヨモギ団子をつくってみんなを待っていました。
「なんか懐かしい味がする」
と言いながらたべてくれました^^
 誕生日の5年生の子をまってるあいだに窓にお絵描き♡

それからみんな大好きなモッキーにいきました^^


 向ってくるターザンロープに飛び乗る、という新しい遊びを開発
そのあとも、投げたしなったロープを誰が取れるか?という遊びも盛り上がっていました


同じ所に来ても、違う遊びを生む寺子屋の子たち。
たくましい創造力だなと思います。


最後に、水風船をおもいっきり高く投げて、その間に逃げる!!という
私が小さい時にすきだった遊びをしました。
「嫌の事とかなんかあったらそれを一緒に投げ飛ばしな〜」といったら
ものすごい力一杯なげている子もいました


みんな小さな社会でがんばってる

こんな時間がみんなの息抜きになるといいなあ
そして世界中のこどもたちともとこどもたちに、そういう時間がありますように

0 件のコメント:

コメントを投稿