2018年5月1日火曜日

2018 4月からだの日

「自と他」の4月のテーマでからだの日
やりたいこと沢山あったけれどまずはこれ

鏡のワーク



あいだに鏡があるとおもって、相手と同じ事をしていくワーク。
なれてきたら、2人でやりながら、イニシアチブを交換しあっていく。
 (さらに曲つけてみたらよかったなあ)

ひとの動きにも癖があって、それをやるとなんとなくその人になった気分になります。
身体という個体として生きている以上、自他とも理解しあうことが大事ではないかなと思いやってみました。みんなにやにや?けらけら笑いながらやっていました^^

そして次はこれ




そう、二人羽織!!!

西洋占星術の「宇宙の中にある物全てが、もともとは一体で”絶対なる混沌”だった」という考え方面白いなあと思っていて、自他をわける身体をもっているけれど、気持ちだけではなく身体も一体になってみたいなあとやってみました^^

みんなはじめての体験だったみたいですが、大笑いの連続でした。

身体があれど、自他の精神的な隔たり、プライドや差別やエゴがなくなれば、
自も他も繫がって、みんなきっと幸せで笑っているのかもしれないなと思う身体の日でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿