2018年3月19日月曜日

2018 2月テーマの日

2月のテーマは

「籠る・待つ」


写真がないけど、テーマの日は雨が降っていたので
例の”えりまきこうもり”の巣を寺子屋のお部屋の中につくって遊びました。

襟と同じの大きなビニールで !!!


まあそれはそれはみんなたのしそうで^^

その次のノーリーダーの日、晴れたので、くじら公園に行って、エリマキコウモリの隠れ家をつくりましたよ。段ボールとブルーシートで
 巣の中で誕生するえりまきこうもりたち。。


このあと、みんながえりまきこうもり、わたしが鷹になって、巣にある卵を守るというおにごっこみたいな遊びを開発しました。

あーおもしろかった!!!エリマキコウモリがもう本当に存在する気がしてきました。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿