2017年9月8日金曜日

7月ノーリーダーの日

ノーリーダーの日は、みんなが話し合って、
好きなことをしてあそんでいるんですけれど、最近どうしても
「ドッジボール!!」になってしまう。。



学校でもできるし、なんかここじゃなきゃできないこともしたいよねえと
さちえさんと話していました。

そんなノーリーダーの日。
選ぶ、置くのテーマに合わせてスゴロク作りをやってみました^^


みんな自分でマスを考えれるからのめり込んで制作、、
いいところを選んでマスを置いて絵を描いて 、、、


私が寺子屋についた頃には完成していて、一緒にやってみました^^


スタートにのせて、はじめます!!

 どんなマスがあるかというと、

一周まわってくるまで瞑想するとか(普段にぎやかなHくんがシーンとしている。笑)
 似顔絵を上手にかけたら進む、とか(8くん、上手!!)
 みんな夢中になってやっていました!

テーマにあわせたノーリーダーの日、たのしいなあ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿