2017年8月19日土曜日

6月の造形の日

6月の造形の日は、降るというテーマから
ファフロツキーズ現象って知ってる?」とユイちゃん。

そう、空から魚とか、降るはずのないものが落ちてくる奇妙な現象です。
昔から、西洋でも日本でも語り継がれていますし、実際あったんですよね。

そんな導入から、「空からなにが降ってきたらおもしろいかな?」と、問いかけて
それぞれ作ってもらいました^^




 みんなが何をつくったかというと、しずくの中に物語がみえる雨や
髭などの変身アイテムや飴やキャンディーなどなど


公園にいって降らせて、大盛り上がり!
 はなさかじいさんのようになってました。笑


私は、”今”の粒と、一枚だけ”未来”行きのチケットをしのばせました。



いつかファフロツキーズに出会ってみたいな。
夢みたいな景色がふってくるような。

0 件のコメント:

コメントを投稿