2017年6月2日金曜日

5月からだの日

5月のからだの日、まずは”伸びる”
ということで、ストレッチをしっかりと。

 それから、「考えを練る」ワーク。

 みんなこの線から、どこまで1回のジャンプでいける?
 
と記録を測り、
 
じゃあ、向こうの線まで、一回のジャンプで届くにはどうしたらいい?
と投げかけて考えを練ってもらいました。
みんなの答えは、私にジャンプしてとびこんできて、投げてもらう!でした^^
 

それから、今度はみんなで力をあわせて。
だれか一人でもいいので一回も足をつかないで向こうの線までいくには?
と投げかけると、

背中に乗って!!とこんなポーズ。
 残りの一人が背中を渡っていきます。
くりかえし端の人が前に前にと伸びていく橋のよう。
 
ということで見事に成功!
いいアイデアです。

丸太風な進み方も実験しましたが、みんな前者のほうがすきみたい。
ちょこちょこ進んでいってかわいらしい^^
 

そのあとは、ぐるぐるとまわるゴムにどうやったらあたらずに、
その人がもっているボールをとれるのか。
チームごとに考えを練って、挑戦したり。
 

そのあとは 外に出て、そのゴムをつかって、なつかしのゴム跳び
みんなははじめてみたいです!

大人もなつかしいなつかしいと大盛り上がりでした◯

0 件のコメント:

コメントを投稿