私の出産前、臨月。愛おしい『まちの寺子屋』最後の3月の終わり。
想いがありすぎて、2回遠足に行きました。
まずは、バスに乗って三ツ池公園へみんなで行ったプチお別れ遠足。
終業式か何かのあとで、みんなのお弁当も作って、春のはじめの公園へ。
もう、思いっきり遊びました。
木登り、鬼ごっこ、ドーンじゃんけんぽん、氷鬼、ゴロゴロ滑り台、スライダー、、、
サチエさんが木登りを普段しない子に教えたら、その子の表情がほころんでとても子どもらしくなったのを今でもよく覚えています。
みんなで一斉にスライダーを降りたり、連なってゴロゴロ滑り台を滑ってみたり。
高い滑り台から連なっておりてくるみんなの可愛さたるや、、。今でも目に焼き付いています。
ほぼ全員のメンバーが集まり、後でWORKS舞さん千恵さんもきてくれて。
(気づかぬうちに、実はこの時にいろんな撮影をしていてくれて後日サプライズが。。!)
走り回って、動き回って、自由に自由に
『全身で遊んだ!!』という時間。
絵に描いたように、のびのび豊かに
こどものまんま、じぶんのまんまで、過ごした一日。
私はお腹が大きくて走れなかったけど、でも私の中のこどもがみんなと思いっきり遊んでた。
それをわかってか、みんな受け入れてくれて、全身全霊で遊んでくれた時間、胸がいっぱいになりました。
ありがとうみんな。
寺子屋の走馬灯をみているような一日でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿