2021年6月3日木曜日

2019 2月空間の日

二月のテーマ、大と小を持ってサチエさんが考えてくれた空間の日。 みんなの住みたい、居たい場所を箱庭で作ってもらいました! サチエさんが作ったサンプルを見て、ちいさな世界にワクワクが止まらないみんな。 ちいさな素材たちに目をキラキラさせて「これ使うー!!」と大張り切り^^
真剣に黙々と作るみんな、、、 そしてできたのは、大人の想像を超えた豊かに広がる小さな世界!!
昆虫の中の世界、水の世界と砂の世界を二つ自由に行き来できる世界、赤い世界、などなど、、 個人的に感銘を受けた、時計の箱。時間の世界、時間の中に住めるんですって!!(自由に行ったり戻ったり?動かしたりもできるんだったかな。) 自分の世界の話をするときの輝きったら本当にいいものを見せて、聞かせてもらいました。 みんなすごいよ〜 そんな小さな世界にいる自分を想像する力が 自分の小さな箱の世界、この現実世界、その広がる先の大きな宇宙、 視点で行ったりきたりできる力につながるといいな⭐︎

0 件のコメント:

コメントを投稿