2017年3月1日水曜日

2月ノーリーダー2

2月の2回目のノーリーダーの日は、温度を感じようということで
段ボールハウスをつくってみよう、と投げかけると、いーねえ!!!と
とってもノリノリなみんな。

家をつくるのが大好きなみんなは終始わくわくしながら
「ここ押さえてて!」「僕貼るかかりね!」なんて力を合わせてぐんぐん作りすすめていきます。



あっというまに小さなお家が完成!
 こども4人なら入れちゃう大きさ。

外はとってもさむかったけど、中にいるとあったかいようで、
みんな完成した小さなお家からでてこない。笑

本当は雪がふってつもって、かまくらつくって、
そのなかでみんなであったかいものたべたりしたかった2月。

そんな変わりになったらいいなあとも思ってたので、
「なんかあったかいもの買いにいこうか」
 といって、みんなでたいやきを買いにいきました^^


帰ってきてみんなの小さな家で食べるたいやきは格別だったかなあ。




夜になったら、木の端材でもっと小さな家もつくってみました。
お人形の家になるかな^^

お家の中はあったかくて、やっぱりいいね。◯

0 件のコメント:

コメントを投稿